fc2ブログ

ヒグラシの鳴くところ

奥大井の秘密基地プロジェクト

サンバーバン納車:シート交換(@97,037km)

Posted by sawamanbo on   4 

20180128a.jpg

車検と納車整備(タイミングベルト、オイル交換等)を終え、いよいよサンバーバンが我が家にやってきた。まあ、納車と言っても、10年もの(2007年式 TV1)の上、オドメータははぼ10万キロ、年季の入った中古車。整備以外は、ほぼ現状渡しの状態だから、まずは、シート(前列&後列)とフロアシートを外し、掃除機をかけ、雑巾で磨き上げた。前後列のシートは、随分とくたびれ、穴も散見されるような状態だったので、予めヤフオクで手に入れておいたシートを装着。シートは、当時、サブロクサンバーと呼ばれた限定車に取り付けられていたもの。その意味では、このシートカラーは珍しいかも。純正ラジオはケンウッドのCDプレーヤーと取り替え、そして、純正スピーカーは、同じくケンウッドの12ccmスピーカーに交換。これからのサンバーバンとの生活が楽しみ。

20180128b.jpg

20180128c.jpg

20180128d.jpg

20180128e.jpg

関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

sawamanbo says...""
リリーさん、こんばんは。
はい、既に、サンバーならではのRRエンジンを楽しんでますよ。
格安の道具車と言い聞かせながらも、色々と手を入れて見たくなります。
2018.02.08 23:40 | URL | #mHRq0VW6 [edit]
リリー says..."No title"
納車されていたんですね!
やはりシートは年中触れるとこですので交換した際の効果はてきめんですね!
しかも洒落た色味です(笑)
サンバーもカスタム楽しんで下さい!
2018.02.08 19:51 | URL | #- [edit]
sawamanbo says..."Re: タイトルなし"
ミサトさん、どうやら、新品状態のモノを手にいれるよりも、古いモノを磨くことが、とても楽しい今日この頃です。手はかかりますが。
2018.01.29 21:11 | URL | #mHRq0VW6 [edit]
㈲美里住建 says...""
☆納車おめでとうございます☆

このカラーは見たことがないです。素敵なシートですね。中もキレになって中古のようには見えません。

これからもっといろんな楽しみが増えますね。
2018.01.29 00:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する